電動アシストFatBike
---------------------------------------------------------------------------
マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・FatBike     http://fatbike.ldblog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

DSC00545

南関の東に位置する、和泉町北部を周回できました。5~6が行けるかどうかでしたが、急坂でPモード徒歩でしたが、道はありました。9~12は川側の道で、せせらぎと小鳥の声がずっと続いて、とても気持ちよかったです。

Snap_119

今日も、きれいな竹林がありました。
DSC00540

スタートとゴールは、田中城跡地 和仁三兄弟→ここ
DSC00537

Snap_088

だいぶ体調も良くなったので、疲れない程度に走ってきました。ここ筑後広域公園は近くにはホークスの二軍の新球場。新幹線のホーム。公園や、サッカーコート、野球場とたいへん恵まれた施設環境になってます。今日は、いろいろなスポーツ大会が一度に開催されているようで駐車場は奧の方まで満タン。駐車禁止でない路駐でした。

矢部川の土手は、いまだに数年前の水害の復旧工事が行われていて、土手の上面の舗装道は通行禁止に。ただ、斜面は完了していたので、その斜面と底面になっている所を走ってきました。

3まで行ったところで、虫が顔にあたる、サングラスをしているから目に飛び込むことはないのですが、100m走っても途切れない。ここで帰れということだろうということで反転して引き返しました。斜面の中程まで上がったら虫はいなかったので、底面あたりに漂っていたかもです。

ほどほど体も温まり、体調は98%まで復活(^^)

DSC00335

久しぶりにグリーンピア八女、セラピー3を走ってきました。
真新しい、ひのきのチップが約100M。フワフワで、香りもいい~。

新しいバッテリーを付けてみましたが特に問題なし。予備のバッテリー(2.4kg)はリュックに。手で持つと重かったのですが、背追ってしまうとさほど重さを感じませんでした。ただ、偏ると違和感はありましたね。

Snap_074

と、ここが目的ではありませんでした。
ここに続く道を調べてましたが、あっちもこっちも全面通行止めくらいました(^^;)
DSC00331

DSC00326

36

電動アシストFatBikeのバッテリー、使い切ったことはないのですが、1時間20分で残量ランプ2でしたので、たぶん2時間ほど持つとは思います。でも、残っているハズが、スパットとバッテリー切れになる可能性も。

バッテリーなしでもベダルは踏めますが、平地でも重たい。予備バッテリーを頼めないかとダメ元で購入先に連絡したら、意外にすんなりOK。本日到着したものの、相も変わらずなんの予告もなし。手元にあまり現金は置かないようにしているので、代引では困るんですよね~。

このバッテリーの重さは2.4KG。リュックに入れて、遠出するゾーーーです。

Snap_047

午後からは、八女オルレ。童男山古墳の所から、東回りでなく、北に一直線。
ここは急坂でPモード徒歩です。登りも、多少は慣れた感じ(^^;)

2から、さらに西に行けないかと行ってはみましたが、ご覧のごとく。
倒竹は少しだったので、乗り超えて行ってみましたが、その先は完全にアウトでした。
DSC00255

↑このページのトップヘ