カテゴリ: 全天球撮影

日向神ダムを走ってきましたが、ほとんど平坦でバッテリーは10%程度しか減りませんでした。なんか物足りなぁ~いです。北側の道路は、たまぁ~に車が通るくらいでしたが、国道はさすがに車も多かったのですが、バイクは爆音と排気ガス。やっぱり国道は走りたくないですね。 紅葉のきれいな所がありました。矢部川源流公園ですが、Googleマップに全天球撮影で投稿しました。PCでみて下さい。



走行記録です。電動アシストFatBikeにして、ほんとに楽になったので、余裕をもって走れてます。余裕ができたぶん、ゆっくり眺めたり、写真撮ったりしてます。
Snap_135

番外ですが、日向神ダムから西に4KMほど所に、イチョウが幅150mほど群生している場所がありました。まだ色づいてませんが、ここが紅葉したらさぞかし、美しいだろうと思います。 また、行ってみます。

午後2時過ぎで、曇りがちだったので、シャキッとした紅葉には撮れてませんが、見頃となってました。 Googleマップに登録した全天球画像ですが、正確な位置は、左上の[Googleマップで見る]をクリックして下さい。

まずは、テニスコート近く

茶室付近(オープンしてました)

山中渓谷(露天のお店がでてました)。小ぶりの渓谷です。谷間になっているので、晴天で太陽が真上に来る12時前後が見映えがいいかと。舗装はしてありますが、結構急勾配です。散策道もあります。

いつもの湖ですが、今日は初めて時計と逆回りしてみました。ヒノキのチップが腐りかけていたり、また、所々、 掘り起こされていたりして、少々見映えが悪くなってます。

本日の走行経路。
2→5の間に、斜度10度の所があり、100mほどですが、アシスト強でも、
やっぱり昇り切れない(^^;)
Snap_133

Googleマップに Photo Sphere(全天球)したものが、Googleが明記した建物や場所でないと投稿できなかったのですが、やっと自分の思う場所に投稿することに成功しました。

その方法です
1.RICOH THETA m15 で撮影
2.Picasa3で位置情報付加
3.Dropboxに入れる
4.スマホのGoogleストリートビュー(Android)にて、カメラのボタン押しインポート
5.選択してアップロード
以上です。

下記は表示されたところのタグを貼ったもの。正確に位置が分かります


Snap_43

↑このページのトップヘ