カテゴリ: 周回

SnapCrab_018
昨日の予定コースが行き止まりだったので、
逆から登ってみましたが、3で、やっぱり行き止まり。

行き止まりの3で右側の道を行ったら、ミカン畑に迷い込み、これが電動アシストFatBikeに乗ったままでは降りれないほどの激下り坂。しかも、地面は草地+土の強凸凹。ずっと下れると思ったら、柵があって八方ふさがり。しかたなく、来た道を引き返すも、今度は激上り坂。200Mほどですが、自動走行するPモードは、とりあえず、電動アシストFatBikeは登らせる力はありましたが、自分の体重を引き上げるのが一苦労。まぁ、しんどいこと、しんどいこと。でも、一度、ちょっと休憩して、登り切れたので、こういう坂も多少なれた、かな?でした。
DSC00685

こんな道は車もほとんど通らない。そんなところを走っている訳ですがね。
DSC00687

4は、地図にない道。あとは、ことなく下り坂でした。
DSC00696

SnapCrab_016
新しい、アクションカメラ(Campark ACT74)のテストも兼ねて、自宅スタートで大莞校区の外周を周回してきました。北東の風が少々強く7M。走行感は、平地だから気の抜けたビールみたい。

ところで、(Campark ACT74)ですが、ご覧のごとくで、ホワイトバランスが悪く、少々と赤っぽい。1920x1080の60フレームだけど、小さいサイズを引き延ばしている感じ。Wi-Fiではアプリも動かず、ダメだこりゃと、6,800円に期待しすぎました(^^;)
16]

DSC00681
今回はどうしてもこの柵内に入らないと通れないので、結びをほどいて通過。そしたら、20m先にも柵があって、そこも通過。なんとか下りられました。
SnapCrab_011
6KMのコース設定してましたので40分もかからないだろう思っていたら、行き止まりだったり地図にない道があったりで、倍以上の90分。予備バッテリーも持って行かなかったので、どうしたもんかは、いままで最高値に(^^;)
SnapCrab_009

緑がGPGデータ。時計と逆回りです。国土地理院の地図にもない道があります。
XX-1

この先、行き止まりの所。地図上ではあっている!レッツゴーー!!
DSC00675

人が通ったような感じではない・・・・
DSC00670

道路上にミカンを降ろすケーブルカーのガードが横切る。
この先は、どうみても行けそうにない(^^;)
DSC00667

立ち止まって、竹林を撮影。
DSC00648

ミカン畑の先は、ちらっと町が。
DSC00678

DSC00644
森と~♩♫、泉に~♩♫、囲~まれて♩♫。というのが聞こえそうなところでした。

#017
今日は、ガーミアン(国土地理院)の地図も違うしGPSもよく機能しないし、ほんと迷子になりかけそうになりました。たまたまビニールハウス出てきた、おっちゃんが「どこ行く?」と聞かれたので、「山中渓谷はこっちですか?」と聞いたら、「下の道」と、ほんとに地獄に仏でした。上の図が、GoogleマップとGPSの軌跡。下がガーミアン(国土地理院)の地図。こうなると、地図も複数で確認しないと、怪しいですね。
SnapCrab_006

SnapCrab_005
時計と逆回りです。岩戸山古墳からスタート。1→4と、まず一念寺まで行き、それから、オルレコースに入ってみました。このコースは古墳に昇らなければ、ほぼ平坦。ただ、ほとんど住宅街を走るので、爽快感は味わえませんでした。

Snap_155

GPSの記録が取れませんでしたが、時計回りに7.7KMでした。一般道を2KMほど走ることになるので、赤色ストロボ付けて(ヘルメットの後、サドルの下、右の中指)走行でした。午前中走った際、肌着が汗びっしょり。ヒヤヒヤのまま帰宅しましたが体調壊しそう。ということで、今回、着替えを持って行きましたが、着替えてさっぱり~でした。

Snap_122

雨降りそうだったので急ぎ周回。3の中之島公園に入るには階段なんですが、いままで徒歩で降りてましたが、面倒臭くなって乗ったまま降りてみました。FatBikeのタイヤ圧は軟式野球ボールよりもフワフワ。リム打ちもなく意外にあっさり。雨もなんとか降らずに済んだので芝の斜面走ってきました。

Snap_123

32

正面がハ女中央大茶園展望台。展望台からは、有明海まで見れますが黄砂の影響でガスッてました。逆光になるので、写真は南側から撮影しました。

久しぶりのオルレコースですが、スタート~1は、新しく舗装してありました、ここ上り坂で一気に行くのですが、工事車両のユンボがあり、降りて通過。坂道なので、なんとか再スタートしたものの、いつもは3まで、ノンスツップで行けていたのが、病み上がりのせいか?予備バッテリー3kgを詰めたせいか?何度かPモード徒歩(^^;)3~4は毎度のPモード徒歩と分かってはいますが、キッツイワ~でした。

今日は、茶畑の途中から6→7と南に下って、元の場所に。こちらが車が少なくてよかった。

Snap_120

DSC00335

久しぶりにグリーンピア八女、セラピー3を走ってきました。
真新しい、ひのきのチップが約100M。フワフワで、香りもいい~。

新しいバッテリーを付けてみましたが特に問題なし。予備のバッテリー(2.4kg)はリュックに。手で持つと重かったのですが、背追ってしまうとさほど重さを感じませんでした。ただ、偏ると違和感はありましたね。

Snap_074

と、ここが目的ではありませんでした。
ここに続く道を調べてましたが、あっちもこっちも全面通行止めくらいました(^^;)
DSC00331

DSC00326

Snap_175
Googleマップ、国土地理院地図、マピオンにない道がゼンリン(有料版/見るだけ無料)に
あったので走ってきました。周回できました(^^)。
20110802005949_4e36cd75495431
スタートから1の手前の200mほどは、Pモード徒歩でしたが、あとは、高低はありましたが、1→2まで、行けあとはいつも通りでした。チェス・ナイトコースとでもしておきます(^^)

17]

八女オルレの一部を通っての周回です。写真は2の箇所。ここまでは、東回りに昇って来ました。ここから1000Mほどは、落ち葉の続く道です。このくらいの昇りは、電動アシストFatBikeはヘッチャラです。

Snap_063

2→3迄の、タイムプラス風動画です。

Snap_002

スタート地点は赤い丸の所。オルレでは、そこから(2)に、一直線に昇りますが、先日、ここ通った際、電動アシスト強でも昇れない急坂。それで今日は東側に道があったので大きく迂回してみました。思った通りで、電動アシスト強も必要でしたが、スタート→(1)→(2)と、一気に走れました。(3)は、どうしても電動アシストでも昇れず徒歩行軍。茶畑の山頂で一休み。そこからの後半は舗装道路をずっと下り。すれ違った車は1台でしたが、舗装道路はやっぱり面白くない。新たな道を探してみます。

↑このページのトップヘ