カテゴリ: 和水町・中岳

129
Snap_155

昨日と同じ、左下からスタートですが、中岳の東を通って北に抜けてみました。抜けた先の1では、全面通行止めの看板が(^^;)2→3は、また山手に入ってみましたが行き止まりのようで、ここは普通道の2→3を走ったがいいようです。4の道は地図上にない道です。砂利道で、いままで最高の激坂20度。Pモード徒歩でも結構キツメでした。GPSが時々途絶え、間違って5の道に入りましたが、なんか行けそうでした。6の道は、簡易舗装してありますが、めっちゃ淋しいところでした。4→5あたりは、心臓バクバク+緊張+不安で、吐きそうでした(^^;)

DSC00121

4の少し手前の分岐。正解は真ん中でした。この先がめっちゃ激坂の場所。
DSC00122

57
熊本県和水町の中岳の南東側走ってきました。しかし、山はどこも昇りはキツイ。今日も300mはPモードで徒歩でした。ここ秋の落陽の頃は凄い落ち葉の量になるかと思いますね。

下記は、車を止めた付近の川面ですが、50~60cmの鯉が悠々と泳いでました。今日は小雨交じりでしたが、それでも水はきれいだったので、晴天ならもっと透き通ってきれいだと思います。
21

今回は東から入ってみましたが、次回は西側から入ってみます
Snap_133

下記、3つのマップです。上からGoogleマップ、国土地理院、マビオン3D。
Googleマップでは、スタートから(2)まで通れる道はないとでてます。
Snap_139

国土地理院、マピオンでは(2)まで道はあります。でも(2)から南に道はあるようになってましたが、木立が倒れて行き止まりになってました。やっぱり行ってみないと分からないです。
Snap_138

Snap_137

↑このページのトップヘ